IMG_6191

#オイスターソースは神

というハッシュタグがインスタにあって笑った 笑

同じこと思ってる人がいると面白いね。

今日はオイスターソースでじゃがいもと豚肉を炒めました。
レシピは簡単!
豚肉150〜200gに酒と醤油小さじ1をを揉み込み、片栗粉も揉み込んでおきます。しょうが少し入れても良いですよ。

じゃがいもは5mmくらいの薄さで食べやすい大きさに切り水にさらします。

ザルにあげたら耐熱皿に移してふんわりラップで2〜3分レンチン。


フライパンで豚肉を炒め、色が変わってきたらレンチンしたじゃがいも投入。


お酒、醤油、オイスターソースは大さじ1
砂糖は小さじ1を入れます。

さっと混ぜて味がなじんだらかんせーい!


洗い物出さないために豚肉は袋に入れて味をなじませておくと楽チンです。

ピーマンとか入れても良いですよね。絶対おいしいやつ(^O^)