おはようございます。
昨日はジムに行ってきました。

本格的に筋トレをして、代謝を良くしたいと思います。

老後、支えなしでしゃがんで靴が履けるようになっていたいと思う毎日です(具体的すぎて逆にわからん)

今日のお弁当は

アスパラベーコン
ひじきの煮物
唐揚げ(冷凍)
豚カルビ丼

久しぶりにアスパラを買いました(^O^)

アスパラが安くなり始めると、春が近いんだなーって思います。
うちは東北の奥地なのでまだまだ寒いんですよ。



アスパラの穂先に多いアスパラギン酸やルチンはとても体に良い成分。

美肌や疲労回復にも役立ちますね。

少しずつでいいから毎日摂りたい成分ですよ。


昨日からジムに通い始めました。
三日坊主にならないようにしなきゃですね。

現在の体重は53.6kg
昨年一年間で4kgも増えてしまったので、どうにかしたいところ。

40歳になり、代謝が落ちてきたのでしょう。

若い頃のよう食べなきゃ痩せるができなくなってきました。

代謝が落ちているし運動不足です。

サプリメントは亜鉛とヘム鉄&マルチビタミンを摂っています。

気休めですが、2週間ほど続けてみようと思います。


それとタイトルにも書きましたが、朝食を豆乳バナナスムージーにしました。

作り方はこちら

・豆乳 160cc
・バナナ(冷凍)1本
・はちみつ 大さじ1

ブレンダーに入れて混ぜ混ぜーで完成です。

バナナは凍らせてなくてもよくて、その時は氷を入れると美味しいです。



インスタやってます。
よかったら~^^



@kaoru_kaok

Instagram


オムライス率高めです笑



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村