おはようございます(^O^)
我が家の受験生は朝からピリピリ。
どうしたんでしょうねぇ。

反抗期vs更年期

怖いですねぇ 笑笑


IMG_5755
あれ、なんかおにぎり崩れてる???(´;Д;`)


昨夜はハンバーグでした。

お弁当用に小さめに形成したハンバーグは、焼かずに冷蔵庫へ。

朝起きてから焼きました。

我が家のハンバーグの味付けはガーリックバター醤油🎵


なのですが、お弁当に入れるときはガーリック抜きです。
バターも冷えると固まってしまうので、風味づけに少しだけ入れる程度。


ハンバーグはをお弁当に入れるときは、いつも固くならないかなー大丈夫かなぁ?と、ちょっと心配になります。

ガーリックバター醤油レシピ(分量)
・みりん大さじ2
・醤油大さじ1.5
・砂糖大さじ1/2〜1(お好みで)
・バター10グラム
・にんにくチューブお好みで

ハンバーグ以外にもどうぞ(^O^)


おにぎりは梅とたらこ。

たらこおにぎりはお友達に狙われるらしいので、娘は真っ先に食べちゃうそうです(笑)


ちなみにたらこはセブンイレブンで販売されているひとくちたらこです!
IMG_5756


何気に美味しいし安いので、冷蔵庫に常備してあります(^O^)

では今日も頑張りましょー🎵


インスタやってます。
よかったら~^^



@kaoru_kaok

Instagram


オムライス率高めです笑



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村